ピアノレッスン

西東京市北町からも通って下さっています!「子供に合わせて指導してくれそうだったから」というが当ピアノ教室を選ばれた理由です♪

保谷のピアノ教室 たかやま音楽教室です。

昨年末に入会してくれた小学校2年生の女の子Rちゃんは、西東京市北町在住。
西武池袋線保谷駅の北側なので、駅の南側にある当ピアノ教室(保谷)からは少し距離があります。

それでも当ピアノ教室(保谷)を選んで下さったのは、
「子供に合わせて指導してくれそうだったから」なんです!

HPやブログを読んでそんな風に感じて下さったのは、とても嬉しいです(^^)
そして、当ピアノ教室(保谷)を選んで下さったからには、私も精一杯サポートしていきたいと思っています。

Rちゃんは、マイペースな性格ですが、
丁寧に音符を書いたり、大きな声で歌ったり、レッスンをとっても楽しんでくれています♩

最近では、両手でドの練習をしました♪
楽譜を見ながら、左右の指で弾き分けていきます。
そのままでは、ドドドドド・・・と続くだけなので、
私が童謡を弾いて一緒に合わせながら練習しました。
出来たら、イラストを一つ色塗り。
(Rちゃんは色塗りが好きなんです(^^))
こんな風に、一つずつ丁寧に進めています。

これからもRちゃんのペースで音楽を楽しみながら、レッスンを進めていきたいなと思っています。
そして楽しいだけでなく、いつかピアノや音楽が自分の得意なこと、好きなことに繋がってくれたらと思ってレッスンをしています。

マイペースな子だけど大丈夫かな?
恥ずかしがり屋さんだけど、馴染めるかな?

大丈夫です!!

お子さま一人一人の興味や性格に合わせて、丁寧に指導していきますのでどうぞご安心くださいね。
まずは一度体験レッスンにお越しください。お待ちしています!

タイトルとURLをコピーしました