新規生徒さん募集中です!

☎︎03-6331-2874

体験レッスンのお申し込みはこちらから
ピアノレッスン

「えりこ先生のことが大好きで、いつも張り切って宿題やっています!」Rちゃん(年中・女の子)のお母さんが教えてくださいました

保谷のピアノ教室 たかやま音楽教室です。

年中のRちゃんは、まだピアノを始めて4ヶ月ほどですが、
とても落ち着いてレッスンを受けられるようになりました!

ピアノの前に座る時間も長くなってきて、しっかり集中出来ています♪


でも体験レッスンの時は

教室にあるものが物珍しくて、あちこち自由に散策していたんです(笑
お母さんも「自由人なんです」とおっしゃっていたほど。

そこで、一番最初のレッスンではRちゃんとお約束をしました。
「ごあいさつをしっかりしようね」
「教室にあるものはみんなで使う大事なものだから、
触りたい時は先生に言ってね」
この2つです。

Rちゃんはきちんとお約束を守ってくれて
大きな声でご挨拶できるし、
「あれなぁに?使っていい?」と聞いてから使ったり、触ったりしています。

そして回を重ねるごとに、
しっかり集中してピアノに向かえるようになってきました!
それに、レッスンで伝えたこともよく覚えていて
とってもスムーズにレッスンを進められています。

お母さんからも、
「先生のことが好きみたいです♪頑張って練習しています!」
とご連絡を頂きました。
他の物に興味を持っていたRちゃんが
レッスンやピアノの方に気持ちが向いてくれて
私も嬉しくなりました(^^)

先生も、Rちゃんとのレッスンをいつも楽しみにしてるよ!

当ピアノ教室(保谷)では
生徒さんとのコミュニケーションをしっかりとりながら進めています。
お子さまの個性や興味があることを大事にしながら、
音楽のレッスンへ繋げていきます。

また、小さいうちは、弾く、歌う、書く、聴くなどの要素を

メリハリをつけてレッスンしていますので、
「落ち着きがないんだけど、大丈夫かな?」と
心配されている方も、どうぞ安心してお越しくださいね!

お待ちしています♪

タイトルとURLをコピーしました