リトミックレッスン

「音楽に興味がありそう!」まずはリトミックから始めてみませんか?もうすぐ4歳の男の子がリトミックの体験に来てくれました!

保谷のピアノ教室 たかやま音楽教室です。

3月の土曜日、もうすぐ4歳の男の子Rくんがリトミックの体験に来てくれました!
玄関先でも「こんにちは!よろしくおねがいします」
としっかりご挨拶してくれて、びっくり(^^)
さすが!もうすぐ4歳になるんだもんね♪

現在保育園に通っているRくん。
園ではリトミックの活動はないそうですが、
音楽や楽器に興味をもっているとのこと。
当日はご両親揃って来てくださいました。

Rくんは、初めてとは思えないほど、私にも場所にも馴染んでくれました。
絵本も大好きでじーっと集中して見てくれて、その後の雪遊びやスカーフを使った活動もとっても楽しそうに動いていました!

スカーフの活動では
優しい風、強い風のピアノを聴き分けながら自分で風を表現します♪
Rくんが好きなのはやっぱり強い風!

とっても激しい風が表現できていました(^^)

当ピアノ教室(保谷)では、
リトミックの中でピアノや色んな打楽器にも触れていきます。
(もちろんピアノレッスンでも打楽器を使います!)
自分で音を出して、その音色や響きを聴いたり、音楽に合わせることを体験してもらいます。

Rくんはたくさんある打楽器の中から「これ〜!」と、ウッドブロックを選んで
楽しそうに叩いていました!しっかりした音が出せたね〜(^^)

後日、ご入会のご連絡を頂き、翌週よりリトミックが始まりました!
土曜日の午前中ということもあり、お父さんがレッスンにいらっしゃることもあります。
「音楽は苦手で・・」と仰っていましたが、
Rくんと一緒でのリトミックはとても楽しそうに活動してくださっています!

それに、リトミックはできる・できない、間違い・正解はありません。
お子さまと一緒に音楽を感じながら、楽しんで動いて頂ければいいなと思っています♪

お子さまに音楽体験をさせたいなとお考えの保護者の方、
マンツーマンリトミックから始めてみませんか?

体験レッスンにぜひ一度お越しくださいね。

お待ちしてます!

タイトルとURLをコピーしました