リトミックレッスン

2021年リトミッククリスマス会開催レポ♪

保谷のピアノ教室 たかやま音楽教室です。
2021年12月、初めてリトミッククリスマス会を開催しました。

いつもはマンツーマンで行っているリトミックですが、
せっかくなのでお友達と一緒に♪

いつも元気いっぱいのSちゃん(2歳の女の子)は、
初めての雰囲気にちょっと戸惑い気味。
何だかもじもじしているSちゃんを初めて見ました(笑

でもそれも最初だけ!
段々と息が合ってきたSちゃんとAくん(2歳の男の子)は
二人でとっても楽しそうに活動してくれました(^^)

そんな二人が一番楽しそうだったのは、
プレゼント回しのカリキュラム!

大きなプレゼントを
「はいどうぞ」と、タイミングを合わせてお隣さんに渡していきます。
実はこれ、どうしてもやりたかった内容なんです。
マンツーマンリトミックだと、
お友達と関わりながらの内容はできません。
・相手を真似する
・お友達がやっているのを待つ
・一緒に楽しむ

といった要素は抜けてしまます。

今回はせっかくなので、そういった一緒にできる活動をしたいと思っていました。
SちゃんとAくんは、初めてみる大きなプレゼントをしっかり持って
しっかりタイミングを合わせてどうぞ!が出来ました✨


二人ともとても集中して上手に回してくれたので、
思わずみんなで大拍手〜!!

そしてプレゼントボックスからは
えりこ先生からのプレゼントが出てきたのでした☆

いつもとはちょっと違う雰囲気で楽しめたクリスマスリトミック♪
楽しんでもらえたようで、よかったです(^^)
またお友達も一緒のイベントをやりたいな〜!


保谷のたかやま音楽教室では、

リトミックのお友達募集中です!
気になる方は、是非一度体験レッスンにお越しくださいね、お待ちしています!

タイトルとURLをコピーしました