ピアノレッスン

恥ずかしがり屋さんだったNちゃん(年中・女の子)が、一人でレッスンを受けられるようになりました!

保谷のピアノ教室 たかやま音楽教室です。

年中さんのNちゃんは、とっても恥ずかしがり屋さんな女の子。
ママ曰く、最初だけ内弁慶なんだそうです^^;

結構そういうお子さんは多いですよね。
私も子供の頃は、恥ずかしがり屋で無口だったのを覚えています。
段々おしゃべりになっていきましたが(^^)

さて、レッスンを始めた頃のNちゃんは、ご挨拶もママの背中に隠れたまま。
なかなかこちらを向いてくれません。
なので、最初の1ヶ月ほどは、ママと弟のSくんも一緒にレッスンに参加してもらいました。
みんなで一緒に音階を歌ったり、リズム遊びをしたり。
とっても楽しそうで元気いっぱい♪

2ヶ月ほど経つと、ママと一緒に参加するのは最初だけで、
後半は、一人でレッスンを受けられるようになりました。

そして4ヶ月ほど経った今では、最初から最後まで一人でレッスンを受けています♪
もちろんご挨拶だってしっかりできますよ!
最初は、なかなか視線が合わなかったのが、しっかりと目を合わせてくれるようになり、
レッスンの最後には、ハイタッチして帰っています♫

とっても成長したね〜(^^)!!
お母さんも、Nちゃんが集中してレッスンを受けられるように、
弟くんの保育園のお迎えをずらしたり、
音をたてずにそーっと部屋出たりして、協力して下さいました。

もしかしたら、またもじもしちゃう時もあるかもしれません。
でもそんな時があったって良いんです。
最初はあまり気分が乗らなくても、
帰りには笑顔になれるようにレッスンしていきますね♪

当ピアノ教室(保谷)では、
一人一人の性格や興味に合わせてレッスンしています。
恥ずかしがり屋さんも、どうぞ安心してお越しくださいね。
お待ちしています♪

タイトルとURLをコピーしました