ピアノレッスン

2022.10.30 たかやま音楽教室発表会♪

保谷(南大泉)のピアノ教室 たかやま音楽教室です。

随分前ですが、2022年10月30日に久しぶりの発表会を開催しました!
場所は練馬区の関区民センター 多目的ホール。

今回はコロナ感染症対策として、2部制で行いました。
でもせっかくなら、色んな年齢の演奏を聴いてほかったので、
年中さんから中学生・大学生まで、年齢を混ぜて開催しました。

小さい生徒さんは初めての発表会でみんなドキドキ!
ちょっと表情も硬かったです^^;
でも舞台袖からお友達に「がんばれ〜!」と声をかけたり
演奏の前後には拍手して、応援してくれました!
みんな堂々と演奏していて頑張っている姿に勇気をもらったよ✨

帰り際に、保護者の方からも
「小さい子の演奏も聴けてとても楽しかったです!何だか懐かしかったです」
とご感想を頂きました。

また、別の保護者の方からも終了後にLINEを頂いたのでご紹介します↓

『こんばんは。ステキな発表会をありがとうございました。
〇〇は、今回は発表会にむけて家でよく練習していました。
本番は緊張していましたが、最後までちゃんと弾けて終ったあとにとてもいい顔をしていました。
発表会のあとに、ピアノを続けていてよかったね。と、夫と話しました。
なかなか練習しない時期が長く、えりこ先生も大変だったと思いますが、
いつも寄り添って指導していただいたおかげで、今は進んでピアノを弾くようになりました。
ありがとうございます。今後ともよろしくおねがいいたします。』

こちらこそ、いつもありがとうございます。
温かいコメントを頂いて、改めてこの仕事をしていて良かった!と思いました(^^)

「聴いている人に伝わる演奏がしたい」と、コメントに書いてくれたNちゃん。
高校受験を控え、勉強で忙しい中でしたが
しっかり練習に励んで自分らしい演奏をしてくれました。
きっとNちゃんの演奏はみんなに伝わったと思うよ!

皆さんのお陰で、音楽と笑顔が溢れた素敵な一日になりました。
ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました