新規生徒さん募集中です!

☎︎03-6331-2874

体験レッスンのお申し込みはこちらから
お知らせ

〈最新〉新型コロナウイルスへの取組みについて 2021.9

保谷のピアノ教室 たかやま音楽教室です。

当ピアノ教室(保谷)では、
コロナウイルス対策を講じた上で、対面レッスンを行っています。
体験レッスンも実施中ですので、どうぞお越しくださいね。

我が家は夫婦ともに2回のワクチン接種済みですが、
油断せずに過ごしていきたいと思います。

当教室(保谷)では、
レッスンに来て下さっている生徒さんや、
これから来て頂く方にも安心して通って頂けるよう、以下のような
取り組みを行っています。

コロナウイルス感染症対策について

①レッスン前後の手指の消毒
玄関に設置してあるアルコール消毒液で、レッスンの前後に消毒をして頂きます。
私もレッスン毎に消毒または手洗いをしています。


②鍵盤の除菌
レッスンの度に、鍵盤専用のクリーナーで除菌しています。
椅子、ドアノブなども随時除菌しています。

③レッスン中の換気
レッスン中は、なるべく2箇所の窓を開け、常時換気しています。
必要に応じて、扇風機を使ったり教室のドアを開けたりして、換気を行っています。

④マスクの着用
講師・生徒さん・付き添いの方、皆さんにマスクの着用をお願いしています。
(年少さん以上のお子様はご協力をお願い致します。)

⑤人と人との接触を減らす
なるべくレッスンとレッスンの間の時間を空け、
生徒さん同士の接触を減らせるようにレッスンを組んでいます。
前の生徒さんがまだレッスン中の場合や、保護者の方が付き添われる場合は
レッスン室ではなく、廊下のベンチでお待ち頂いています。

レッスン欠席の判断について

以下のような場合はご連絡を頂き、レッスンをお休みしてください。
後日、振替等(オンラインレッスンも可)を致します。

・発熱や風邪症状などの体調不良の場合
・濃厚接触者になった、または、その可能性がある場合
・同居家族に感染が疑われる方がいる場合
・休校・休園になった場合

また、同居のご家族、またはご本人の感染が判明した場合は
当教室にもご連絡をお願い致します。

頂いた情報は、教室の継続判断材料として利用させて頂き、
その後は、保健所等の行政機関の指示に従います。
予めご了承ください。

オンラインレッスンについて

当ピアノ教室(保谷)では、
いつでもオンラインレッスンへ切り換えることが可能です。
ご希望の方はお知らせください。

また、近隣の学校が休校の措置をとった場合は
対面レッスンからオンラインレッスンに切り替えさせて頂くこともあります。
オンラインレッスンに不安がある場合は、一時的に休講も可能ですので
その際はご相談ください。

オンラインレッスンの様子↓
◆帰省中のAちゃん(年中の女の子)とオンラインレッスンをしました♪

我慢の多い中ですが、
皆さんに安心してレッスンに来て頂けたらと思います!
どうぞ、ご協力をお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました